Goblin Bowling Team

タグ:, , , ,

Card of the Day -今日の1枚- 2013/06/22

Goblin Bowling Team

Goblin Bowling Team

Goblin Bowling Team

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら
 

本日は日本ボウリング協会が制定したボウリングの日。
ということで、Goblin Bowling Teamに登場いただいた。

 

カードとしては「このカードがクリーチャーかプレイヤーにダメージを与えた時、6面ダイスを振って出た目の数だけ追加でダメージを与える」というもので、期待値から考えると実はマナコストに見合った打撃力を持ったカードだ。

 

もちろん1が出た場合は信じられない弱さだが、6が出ればストライク!驚異の7点クロックへと化けるのだ。

 

アングルードではこの手のダイスに関するカードが複数作られたが、その中でも随分「まとも」な活躍を期待できる1枚だろう。

 

ちなみに、このテキストのままだと追加ダメージで自身の能力が誘発し、延々とゴブリンがボールを投げ続ける地獄の朝までフリータイムボウリングが始まってしまう。
(もちろんエラッタにてループが起きないようになっている。いくらアングルードといえどもこれは...となったのだろう)

 

相棒にはGoblin Bookieを。

 

チームメンバーが着ているシャツにはMonsのロゴが。
略奪隊のメンバーのオフか、彼のレストランがスポンサーについているのかは不明である。


Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)